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FAQ一覧
カテゴリ:入会について

FAQ:
タイトル: 「FPP★CLUB」とはなんですか?
本文: 「FPP★CLUB」とは、BRADIOのオフィシャルスマートフォンサイトです。

会員登録をしていただくと、会員限定チケット先行や、メンバーによるコラム、ラジオ風コンテンツなど、様々な独自のコンテンツをお楽しみいただけます。

会員特典は»新規入会ページをご覧ください。

※会員登録には、メールアドレスのご登録・Plus member ID(旧:EMTG ID)の取得が必要になります。
タイトル: 入会方法を教えてください。
本文:

ご入会いただくには、スマートフォンからのお手続きが必要です。
また、メールアドレスのご登録が必須となります。

»新規入会ページからお手続きへお進みください。

※アプリ経由では正しく動作しない場合がありますので、必ずスマートフォンのWebブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

既に【Plus member ID(旧:EMTG ID)】を取得済みの方は、お持ちのIDでご登録ください。

※下記に当てはまる方は、既に【Plus member ID(旧:EMTG ID)】をお持ちです。

●Fanplus(旧:EMTG)の運営するサービス(ファンクラブ・モバイルサイト・グッズストア等)をご利用された方
●チケプラ電子チケット(旧:EMTG電子チケット)、公式トレードサービスをご利用された方
●StreamPassにて視聴チケットを購入された方
●生配信視聴専用アプリ「FanStream」をご利用された方

Plus member IDの取得有無は»こちらよりご確認ください。


タイトル: スマートフォン以外でも入会できますか?
本文:

「FPP★CLUB」はスマートフォン限定のサイトです。

スマートフォンでアクセスしていただき、ご入会時に発行された「Plus member ID」と「ご設定のパスワード」でログインしてください。

※パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)・ガラホ・らくらくスマートフォンには対応しておりません。

※タブレット端末(iPadなど)は動作保証外です。


タイトル: スマートフォンを持たない子どもでも登録できますか?
本文:

▼ご入会お手続きについて
「登録者様ご本人の端末から操作しなければいけない」というわけではありません。
お子様がスマートフォンをお持ちでない場合は、ご家族様のスマートフォンからでもご入会のお手続きをしていただけます。

※ご注意※
ご登録の際は端末保持者の方ではなくご利用者様(お子様)の名義でご登録ください。

▼会費のお支払いについて
親御様、ご家族様などご本人様以外が代理でお支払いいただくことも可能です。
クレジットカード決済の場合は「登録する名義」と「クレジットカードの名義」が異なっている場合でもご利用いただけます。
※必ず当事者様同士でご相談いただいた上でご登録お願いいたします。

▼使用端末(スマートフォン)について
端末による制限はございません。
登録した情報(ID/パスワード)でログインすると、会員コンテンツを利用いただけます。

ただし、アプリや会員チケット先行、電子チケットの利用時には別途制限がある場合がございます。
必ず、申込時の注意事項をご一読ください。

▼自分のメールアドレスがない場合
フリーメールアドレス(Yahoo!メール/Gmail等)の取得をご検討ください。
会員登録(Plus member IDの取得)に使用されていなければ、ご家族様のメールアドレスでもご登録可能です。

※ご注意※
既にPlus member IDに登録されているメールアドレスを使用した場合、登録されている方の情報(名義・生年月日)が反映されます。
入会手続きの最後(=決済前)に確認画面が表示されますので、必ず【入会希望者様の名義】になっているかご確認ください。
入会後、別人への名義変更はできません。

▼自分の電話番号がない場合
お子様が携帯電話をお持ちでない場合は、ご自宅の固定電話の番号をご登録ください。
固定電話もお持ちでない場合は、 ご家族の携帯番号をご登録ください。

※ご注意※
一部コンテンツのご利用や、電子チケットを取り扱う公演の場合は、携帯電話の番号登録が必須となる場合がございます。
公演ごとにご案内が異なりますので、チケット申込時の注意事項を必ずご確認ください。

▼ご登録情報について
お客様自身で変更できる情報は、ログイン後のマイページからお手続き可能です。
別人となるようなお名前の(ご登録名義)の変更は、家族間であっても一切受け付けることができません。

<変更可能>
・ニックネーム
・メールアドレス
・電話番号
・住所

<変更不可>
・名義(漢字/フリガナ)
・ご生年月日
・性別


タイトル: ひとりで複数登録してもいいですか?
本文:

おひとりさま様につき、1名義(1アカウント)のみとさせていただきます。

複数アカウントの登録は禁止しておりますのでご注意ください。

重複登録や他人名義でのお申込、匿名・偽名でのお申込等を確認した場合、強制退会処理を行う場合がございます。

その際、会費の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

※偽名・他人名義でのご登録・チケットのお申込等は行わないでください。


タイトル: 海外に住んでいますが、入会できますか?
本文:

本サービスは日本国内向けのサービスとなっております。
海外からのご利用における動作保証はしておりません。

お問い合わせも、日本語のみでのご対応となります。
あらかじめご了承ください。

※国名を日本以外に登録しているPlus member IDではご登録できません。


タイトル: 登録に使用できないメールアドレスはありますか?
本文:

下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合

該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は、別のメールアドレスにて改めてご登録ください。 

また、【AOL】【tac-net.ne.jp】【i-younet.ne.jp】のメールアドレスは環境が特殊なためご登録いただけません。

メールアドレスをお持ちでない方は、GmailやYahoo等、フリーメールアドレスの取得をお願いします。


タイトル: 新規会員登録用のURL記載のメールが届きません。
本文: メールアドレスを入力後に「会員登録用URL」が記載されたメールが届かない場合は下記をご確認ください。

■キャリアアドレスをご利用の方
plusmember.jp
bradio.jp

上記ドメインからのメール受け取れるよう、設定してください。
※確認・設定方法はメールアドレスの提供元や携帯会社へお尋ねください。

各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ずご確認ください。

■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。

■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。

■icloud・フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。

■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーでメールを受信いただけなくなることがあります。

■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など、該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。 

※下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合

■その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。

・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。

・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。

解決しない場合は、受信可能な他アドレスでのご登録をご検討ください。


カテゴリ:決済について

FAQ:
タイトル: 月会費を教えてください。
本文: 月額440円(税込)になります。

タイトル: 月会費の支払いは毎月手続きが必要ですか?
本文:

クレジットカード決済・携帯キャリア決済、どちらも一度決済登録をすると自動継続課金となりますので、毎月の手続きは必要はございません。

ただし、決済不可と判断された場合は、月の末日で自動退会になります。あらかじめご了承ください。


●クレジットカード決済の方
有効期限や限度額についてご確認ください。

●キャリア決済の方
契約内容の変更があると、キャリア決済をご利用いただけなくなる場合がございます。
詳細は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

»Q.スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)


タイトル: 月の途中から入会した場合、会費は日割りになりますか?
本文: 日割りでの計算は行いません。
月の途中から入会しても、月額440円(税込)です。
タイトル: 月の途中に退会した場合、会費は日割りで返金になりますか?
本文: 日割りでの計算は行いません。
退会日に関係なく、1か月単位でのお支払いとなりますのでご了承ください。

※退会手続きを行った月額利用料までのお支払いとなります。

例1)2017年4月17日に入会し、2017年4月30日に退会した場合
⇒2017年4月分(1か月=440円)の請求が最終

例2)2017年4月17日に入会し、2017年5月20日に退会した場合
⇒2017年5月分(4月と5月の2か月=880円)の請求が最終

タイトル: 月額費の支払方法について教えてください。
本文:

有料メニューをご利用いただく場合、月額コースへの会員登録が必要となります。
会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。
 
・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
 クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ドコモ SPモードコンテンツ決済


・auかんたん決済

 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。
 
・ソフトバンクまとめて支払い
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いとなります。


タイトル: 重複登録・複数決済してしまった場合、返金は対応いただけますか?
本文:

返金は対応できません。
複数メールアドレスによる重複でのご登録や、決済方法を変更する際はご注意ください。

▼重複で登録してしまった場合
1.「FPP★CLUB」を退会
2.Plus member IDを削除

»Q.退会方法を教えてください。

»Q.「Plus member ID(EMTG ID)」の削除方法を教えてください。
※Plus member IDヘルプへ移ります


タイトル: 決済方法の変更はできますか?
本文:
決済方法の変更は可能です。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。

以下、ご確認ください。

-----

●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、マイページ内【クレジットカード情報の確認・変更】よりご変更いただけます。

-----

●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合
●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合

システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。

ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

※マイページで『決済方法変更』ボタンからお手続きをすると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。

一旦ご退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日やポイントの会員ステータスを引き継いでサイトをご利用いただけます。

-----

<注意1>
同月内に【キャリア決済/440円】から【クレジットカード決済/440円】に変更をされた場合、それぞれから請求が発生し、1か月で計【880円】お支払いいただくことになります。

※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。

<注意2>
決済方法を変更すると、メールマガジン・バースデーメールの設定が未登録になります。
再登録後、マイページ内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更してください。

<注意3>
アプリでは変更できません。
お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。

※Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。

決済方法を変更する場合は、月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録いただくことを推奨します。

»ログインはこちら

タイトル: 利用可能なクレジットカードを教えてください。
本文: 【Visa・Master・JCB・AMEX・Diners】のクレジットカードをご利用いただけます。  

チャージ式のカード《デビットカード・プリペイドカード・バンドルカード》はご利用いただけません。

※一部、対応ブランドのデビットカードについては使用可能なカードもございますが、動作保証をしておりません。
タイトル: デビットカードは利用できますか?
本文:

デビットカードや、チャージ式のカード《プリペイドカード・バンドルカード》はご利用いただけません。

一部、対応ブランドのデビットカードについては使用可能なカードもございますが、動作保証をしておりません。

※記載以外の決済方法(例:LINE Pay)は対応しておりません。対応時期についても未定となります。


タイトル: クレジットカード会社からの利用明細名は何になりますか?
本文:

「アーティストサイト」になります。


タイトル: コンビニ決済や現金でのお支払いは可能ですか?
本文:

当サイトは、月額制サービスのため、退会手続きをされない限り、毎月自動継続決済となります。

「コンビニ決済」や「銀行振込」など、現金でのお支払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

※お問い合わせいただきましても、今後の対応予定についてはお答えできません。

お支払い方法は下記よりご選択ください。

----------
●クレジットカード決済
対象:Visa・Master・JCB・AMEX・Diners
※チャージ式のデビットカードは動作保証外です
----------
●各携帯会社のキャリア決済
・docomoSPモード決済
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払
※キャリア決済のご利用可否はご契約状況によって異なります。
----------

ご自身のクレジットカードをお持ちでない場合、双方同意の上であれば、ご家族様など、ご本人以外の名義のクレジットカードをご利用いただきまして問題ございません。

ご登録の名義と、クレジットカードの名義が異なる場合でもお支払い自体には影響ありませんが、必ず当事者間でご相談の上、ご利用ください。



カテゴリ:ログインについて

FAQ:
タイトル: 決済が完了しているのに、ログインできません。
本文: 下記、【1】~【6】の内容をご確認ください。

【1】入力ミス
大文字・小文字、半角・全角の入力ミスがないかご確認ください。
大文字:BRADIO、FPP、CLUB
小文字:bradio、fpp、club
半角:BRADIO、FPP、CLUB、bradio、fpp、club、@、123
全角:BRADIO、bradio、FPP、fpp、CLUB、club、@、123

【2】Plus member ID(旧:EMTG ID)でログインする場合
先頭のアルファベット"E"も必ず含めて入力してください。
※Plus member ID確認は»こちら

【3】メールアドレスでログインする場合
ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。
例)icloud.com、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、au.com、gmail.com、yahoo.co.jp等

※メールアドレスを変更した場合
マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。

【4】パスワードが誤っている可能性があります。
ログイン画面の下部にある「»パスワードを忘れた場合はこちら」より新しいパスワードを設定してログインをお試しください。
※半角英数字/最大12桁まで設定可
※再設定用メールが届かない場合は「plusmember.jp」ドメインが受信可能な設定にしてください。

【5】トップページに戻ってしまう場
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしませんので必ず設定を有効にしてください。
※推奨環境は»こちらをご確認ください。

【6】月会費の決済が継続している方のみログインが可能です。
「クレジットカード決済」または「携帯キャリア決済」で毎月決済が継続しているか、ご利用明細書などでご確認ください。
※ご請求が発生していない場合は退会済となりますので、新規でご入会ください。

★上記で解決しない場合
必要事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。

==========
<お客様情報>
・氏名(漢字/カナ):
・ご設定のニックネーム:
・ご生年月日(西暦表記8桁):
・都道府県:
・メールアドレス:

<お支払い情報>
・決済方法(クレジットカード/キャリア):
・クレジットカード決済の場合:【クレジットカード番号】※1
・携帯キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2

<詳細>
ログインを試した
・Eから始まるPlus member ID:
・メールアドレス:
・入力したパスワード(桁数):
・入力したパスワード(先頭/最後の文字):
・表示されたエラーメッセージ:
==========

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除します。
※2:確認方法は下記をご参照ください。

■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
dメニュー»My docomo»ログインする»ネットワーク暗証番号を入力»暗証番号確認»ご利用料金»詳細を確認»関連メニュー»ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認
[ご利用明細の確認方法]をご覧ください。

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン»auかんたん決済メニュー»[継続利用サービス一覧]»「継続課金ID」
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
»こちらをご参照ください。

■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
My softbankにログイン»[メニュー]»「料金・支払い管理」»[まとめて支払い]»[ご利用履歴]»当サイトの項目の[確認する]

»ログイン不可に関するお問い合わせはこちら

タイトル: ログイン時のID(登録メールアドレス)を忘れてしまいました。
本文: 機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。

【会員登録時のメールアドレス】を覚えている方は、ご入力ください。

メールアドレスを変更した場合は、マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。

★解決しない場合
ご照会にはご本人様確認が必要となります。
下記の事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。

==========
<お客様情報>
・氏名(漢字/カナ):
・ご設定のニックネーム:
・ご生年月日(西暦表記8桁):
・都道府県:

<お支払い情報>
・決済方法(クレジットカード/キャリア):
・クレジットカード決済の場合:【クレジットカード番号】※1
・携帯キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2
==========

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除します。

※2:確認方法は下記をご参照ください。

■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
dメニュー>My docomo>ログインする>ネットワーク暗証番号を入力>暗証番号確認>ご利用料金>詳細を確認>関連メニュー>ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認
※[ご利用明細の確認方法]をご覧ください。

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン>auかんたん決済メニュー>[継続利用サービス一覧]>「継続課金ID」
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
»こちらをご参照ください。

■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
My softbankにログイン>[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]

»ご登録メールアドレス忘れのお問い合わせはこちら

タイトル: 会員番号はありますか?
本文:

タイトル: パスワードを忘れてしまいました。
本文: 【1】パスワード再設定
TOPページ»「ログイン」»「パスワードを忘れた方(再設定)」より、【登録のメールアドレス」または【Plus member ID】と生年月日を入力して、「認証する」ボタンを押してください。
»パスワード再設定ページはこちら

ご登録メールアドレス宛てに、「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。
メール記載のURLにアクセスすることで、パスワードの再設定が完了します。

※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方」よりお手続きしてください。
※メールが届かない場合は、「plusmember.jp」ドメインを受信可能な設定にしてください。

【2】パスワードの再設定ができない場合
機種変更などによりご登録のメールアドレスが利用できない場合は、下記の情報を記載の上、メールでご連絡ください。

==========
<お客様情報>
・氏名(漢字/カナ):
・ご設定のニックネーム:
・ご生年月日(西暦表記8桁):
・都道府県:
・ご登録メールアドレス:
・Plus member ID:

<お支払い情報>
・決済方法(クレジットカード/キャリア):
・クレジットカード決済の場合:【クレジットカード番号】※1
・携帯キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2
==========

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除します。

※2:確認方法は下記をご参照ください。

■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
dメニュー»My docomo»ログインする»ネットワーク暗証番号を入力»暗証番号確認»ご利用料金»詳細を確認»関連メニュー»ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認
※[ご利用明細の確認方法]をご覧ください。

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン»auかんたん決済メニュー»[継続利用サービス一覧]»「継続課金ID」
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。

■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
My softbankにログイン»[メニュー]»「料金・支払い管理」»[まとめて支払い]»[ご利用履歴]»当サイトの項目の[確認する]

»パスワード忘れのお問い合わせはこちら

タイトル: メールアドレスを変更したら、ログインできなくなりました。
本文: ログインIDは、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスとなります。

ご利用のメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていない場合は、ログイン画面のID欄には、登録時のメールアドレスをご入力ください。
タイトル: Plus member ID(旧:EMTG ID)とはなんですか?
本文:

チケプラシステムを導入している他サイトでも共通してご利用いただけるIDです。

「FPP★CLUB」に会員登録いただくと、自動的に"E"から始まる「Plus member ID」が発行されます。

「FPP★CLUB」のログインIDとして、ご利用いただくことができます。


※下記に当てはまる方は、既に【Plus member ID(旧:EMTG ID)】をお持ちです。

●Fanplus(旧:EMTG)の運営するサービス(ファンクラブ・モバイルサイト・グッズストア等)をご利用された方

●チケプラ電子チケット(旧:EMTG電子チケット)、公式トレードサービスをご利用された方

●StreamPassにて視聴チケットを購入された方

●生配信視聴専用アプリ「FanStream」をご利用された方

●VR MODEアプリをインストールし、VR配信をご覧いただいたことがある方


タイトル: Plus member ID(旧:EMTG ID)はどこで確認できますか?
本文:

下記ページでご確認ください。

»Plus member IDを忘れた方はこちら
ご登録のメールアドレスを入力していただくと、「ご登録IDのお知らせ」という件名のメールが届きます。

※メールが届かない場合
・キャリアアドレスをご利用の方は「plusmember.jp」ドメインを受信可能な設定にしてください。
・GmailやPCアドレスの方は「プロモーションタブ」や「迷惑メールフォルダ」など、受信ボックス以外もご確認ください。
・ご登録のメールアドレスが利用できない場合は、»こちらよりお問い合わせください。

また、Plus member IDは「FPP★CLUB」サイトへログイン後、MY PAGE内<会員情報の確認・変更>でもご確認いただけます。



タイトル: Plus member ID(旧:EMTG ID)を削除したいです。
本文:

「FPP★CLUB」のご利用にあたり「Plus member ID(旧:EMTG ID)」は必須となります。

ご登録中は、IDを削除することができません。

※Plus member IDは無料で取得可能なため、会費が発生するものではありません。

※「FPP★CLUB」をご退会後は、IDの削除が可能です。
»Q.「Plus member ID(EMTG ID)」の削除方法を教えてください。



カテゴリ:登録情報の変更について

FAQ:
タイトル: 登録のメールアドレスは変更できますか?
本文: ご自身で変更が可能です。
MY PAGE内<会員情報確認・変更>よりお手続きください。

変更したメールアドレス宛に「メールアドレス変更確認用メール」というタイトルのメールが届きます。
メールに記載のURLに1時間以内にアクセスすると、変更が確定します。

▼ログインができない場合
»Q.決済が完了しているのにログインできません。


▼「変更確認用メール」が届かない場合
»Q.サイトからのメールが届きません。

▼「既に使用されています」というメッセージが表示された場合
登録希望のアドレスで、既にPlus member ID(旧:EMTG ID)を取得されています。

Plus member IDはメールアドレスに紐づいて発行される仕組みのため、IDを削除しないと変更ができません。

取得したIDに、有料サービス・ご当選チケットの情報が連携していない場合は、ご自身で削除が可能です。

下記、ヘルプページをご参照ください。
»Q.「Plus member ID(EMTG ID)」の削除方法を教えてください。

タイトル: 生年月日・性別を間違えて登録してしまいました。
本文:

生年月日・性別の情報はお客様ご自身では変更ができません。
ご本人様確認後に変更を承りますので、下記の情報を記載の上、メールでご連絡ください。

==========
・氏名フルネーム(漢字/カナ)
・ご設定のニックネーム
・性別
・都道府県
・メールアドレス
・Eから始まるPlus member ID

■生年月日誤りの場合
・ご登録の生年月日(西暦表記8桁)
・正しいご生年月日(西暦表記8桁)
==========

»登録情報修正のお問い合わせはこちら


タイトル: 結婚等により名字が変わった場合はどうすればよいですか?
本文:

「FPP★CLUB」では、氏名フルネームの登録は必須ではありません。

任意でご登録いただいている方で、ご変更がある場合は、下記の通りお問い合わせください。

==========
<必須情報>
・氏名フルネーム(漢字/カナ)
・変更後の名字(漢字/カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・都道府県
・Plus member ID
==========

»名字変更のお問い合わせはこちら

なお、別人となるような名義変更は承れませんので、あらかじめご了承願います。
※ご家族の場合でも変更は一切不可となります。



カテゴリ:機種変更について

FAQ:
タイトル: スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(クレジットカード決済をご利用の方)
本文: クレジットカード決済でご利用の場合、機種変更はご登録に影響いたしません。

退会しない限りお支払いは継続しておりますので、特にお手続きをいただく必要はございません。

ID・パスワードにも変更はありませんので、これまでどおり、サイトのご利用が可能です。

機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、ログイン後のMY PAGE内にてご登録情報の編集を行ってください。

※アプリからはできませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にてお手続きください。
タイトル: スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
本文: 基本的に決済は引き継がれますので、新しい端末でサイトをご利用いただけます。

なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もございます。
詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。

※決済が引き継がれなかった場合
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。
翌月月初にて改めてログイン後、決済お手続きを行ってください。

タイトル: スマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
本文:

決済情報は引き継がれませんので、変更があった月の月末をもってサイトは自動退会となります。
※ソフトバンク  ⇔  Y!mobile  ⇔  LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。

翌月月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
※アプリ経由では正しく動作しない場合がありますので、必ずWebブラウザ(Chrome/Safari)でサイトへアクセスしてください。

なお、一旦退会状態となりましても、退会日時から30日以内に同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただきますと、入会日やポイント等の会員ステータスを引き継いで、サイトをご利用いただけます。

<ご注意>
・退会完了日時から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされますとご登録を引き継ぐことができず、新規入会となりますのでご注意ください。

・決済方法を変更するとバースデーメールの設定が未登録になりますので、MY PAGE内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更をお願いいたします。



カテゴリ:退会について

FAQ:
タイトル: 退会方法を教えてください。
本文: サイトにログイン後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。

MY PAGE内、「退会する」からもお手続きいただけます。

※アプリからはお手続きできませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にて操作ください。
タイトル: 退会すると決済はどうなりますか?
本文:

退会手続きを行った月額利用料までのお支払いとなります。

例1)2017年4月17日に入会し、2017年4月30日に退会した場合
⇒2017年4月分(1か月=440円)の請求が最終

例2)2017年4月17日に入会し、2017年5月20日に退会した場合
⇒2017年5月分(4月と5月の2か月=880円)の請求が最終


タイトル: 退会後も請求が続いています。
本文: 下記の可能性が考えられます。

●引き落としのタイミング(クレジットカード決済の場合)
クレジットカード決済をされていた場合、退会手続きをされた月の料金までの請求となりますが、ご契約内容・締め日により、退会された月の翌月もしくは翌々月のご請求となります。
明細書では、必ず【ご利用月】の項目をご確認ください。

例)
1月に退会した場合⇒1月ご利用分(ご利用日1月31日)が最終の請求。
ご請求は2月もしくは3月。
※実際のご請求の時期については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

●退会手続きが最後まで完了していない
手続きが完了すると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。

●退会したIDとは別に、他メールアドレスで登録している。

★解決しない場合
下記の情報を記載の上、メールにてお問い合わせください。

==========
1.氏名(漢字/カナ):
2.ご設定のニックネーム:
3.ご生年月日(西暦表記8桁):
4.都道府県:
5.メールアドレス:
6.Eから始まるPlus member ID:
7.退会手続き日:
8.決済方法(クレジットカード/キャリア):
・クレジットカード決済の場合:【クレジットカード番号】※1
・携帯キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2
==========

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除します。
※2:確認方法は下記をご参照ください。

■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
dメニュー»My docomo»ログインする»ネットワーク暗証番号を入力»暗証番号確認»ご利用料金»詳細を確認»関連メニュー»ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認
[ご利用明細の確認方法]をご覧ください。

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン»auかんたん決済メニュー»[継続利用サービス一覧]»「継続課金ID」
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
»こちらをご参照ください。

■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
My softbankにログイン»[メニュー]»「料金・支払い管理」»[まとめて支払い]»[ご利用履歴]»当サイトの項目の[確認する]

»退会後の請求に関するお問い合わせはこちら

タイトル: 退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
本文:

●退会手続きについて
まず初めに、当サイトにログインをしていただく必要があります。
その後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。
※MY PAGE内「退会する」からもお手続きいただけます。

手続きを完了されますと即時退会となり、サイトにもログインすることができなくなります。
※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。

●退会手続き後のメルマガについて
入れ違いで数件配信されることがあります。あらかじめご了承ください。

●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合
本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。

例)7月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
⇒翌月(8月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
7月ご利用分が最終請求となります。

退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、
ログインが可能であったり、会員メルマガが配信されてしまうことがあります。

キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。

退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となり、メルマガも配信停止となります。



カテゴリ:サイトの利用について

FAQ:
タイトル: サイトからのメールが届きません。
本文: メールの未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。

■ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。

plusmember.jp
mail.plusmember.jp
bradio.jp

★キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。

■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。

■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。

■icloud・フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。

■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。

■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。 

下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合

■その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。

原則、メールの再送信はできません。あらかじめご了承ください。

タイトル: 無料メールマガジンの配信を停止したいです。
本文:

無料メールマガジンの配信停止を希望する場合は、»こちらのページより解除してください。


タイトル: 月会費を払わなくても、サイトを見ることはできますか?
本文:

有料会員向けコンテンツ以外はご覧いただけます。
※ログインが必要=有料会員向けコンテンツです。


タイトル: 推奨環境を教えてください。(iOSの場合)
本文:



タイトル: 推奨環境を教えてください。(Androidの場合)
本文:




カテゴリ:アプリについて

FAQ:
タイトル: カレンダーアプリを削除したら一度ダウンロードしたスキンが消えました。
本文: アプリのアンインストールやデータ削除、機種変更をされますと、それまでにダウンロードしたスキンも削除されます。
あらかじめご了承ください。

タイトル: BRADIOアプリはどこからインストールできますか?
本文:

こちらをご覧ください。


タイトル: BRADIOアプリにログインできません。
本文:

BRADIOアプリへのログインには、「Plus member ID」または「ご登録のメールアドレス」が必要です。


ログインができない・IDとパスワードを忘れた方は、下記ヘルプをご参照ください。


»Q.ログインできません。

»Q.IDを忘れました。

»Q.パスワードを忘れました。


また、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。

ご利用いただくスマートフォンでログインしてください。

※タブレット端末は動作保証外です


誤って重複登録をされた場合は、不要な「Plus member ID」を削除いただきました上で、ログインをお試しください。


»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)を複数取得してしまいました。

※Plus member IDヘルプへ移ります


タイトル: 会員ですが、「会費決済後に本アプリからも有料コンテンツがご利用いただけます」というメッセージが表示されます。
本文:

会員登録(会費のお支払い)を済ませたIDでログインをしてもコンテンツがご利用いただけない場合は、アプリをアンインストールしてください。


再インストール後にログインをお試しいただいても改善されない場合は、決済手続きはせずに、下記の必要事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。


==========

<お客様情報>

・氏名フルネーム(漢字/カナ):

・ご設定のニックネーム:

・ご生年月日(西暦表記8桁):

・都道府県:

・端末の電話番号:

・メールアドレス:


<ログイン情報>

・Eから始まるPlus member ID:

・メールアドレス:

・入力したパスワード(桁数):

・入力したパスワード(先頭/最後の文字):


<詳細>

・表示されたエラーメッセージ:

・ご利用端末(iPhone/Android):

・端末の詳細(機種/OS/バージョン):

・機種変更の有無(ある場合は機種変更日をお知らせください):

==========


※ログイン認証エラーのページと、アプリ内【MY PAGE】をスクリーンショットしていただき、添付してください。

※添付は1MB(メガバイト)以下になるよう調整してください。


»アプリ利用不可のお問い合わせはこちら


タイトル: アプリを再インストールしたら、ログインができなくなりました。
本文:

アプリを再インストールしたら、ログインができなくなりました。

利用端末の変更と、アプリの再インストールは【月2回まで】とさせていただいております。


制限回数を超えた場合は所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていたただきます。


下記の必要事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。


==========

<お客様情報>

・氏名フルネーム(漢字/カナ)

・ご設定のニックネーム

・ご生年月日(西暦表記8桁)

・都道府県

・端末の電話番号

・メールアドレス

・Eから始まるPlus member ID

・メールアドレス


<詳細>

・表示されたエラーメッセージ

・ご利用端末(iPhone/Android)

・端末の詳細(機種/OS/バージョン)

・機種変更の有無(ある場合は機種変更日をお知らせください)

==========


※ログイン認証エラーのページと、アプリ内【MY PAGE】をスクリーンショットしていただき、添付してください。

※添付は1MB(メガバイト)以下になるよう調整してください。


»アプリログイン不可のお問い合わせはこちら


タイトル: 機種変更した場合、アプリは引き続き利用できますか?
本文:

機種変更した場合、アプリは引き続き利用できますか?

機種変更した新しいスマートフォンから、下記の手続きを行ってください。


1. アプリをダウンロード、インストール

2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン


 <注意事項>

アプリは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。

(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)


アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。


上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。

ご利用状況を確認させていただきます。


なお、確認にはお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。



カテゴリ:その他

FAQ:
タイトル: イベント出演依頼や取材依頼等に関するお問い合わせ先を教えてください。
本文: BRADIOへの取材・ライブ/イベントへの出演依頼に関しましては、サイト内下部のCONTACTより、内容をご記載の上、送信をお願いいたします。

タイトル: ファンレターやプレゼントは受付していますか?
本文:

郵送の場合は以下までお願いいたします。

【宛先】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留5F
BRADIO 宛

イベント等でのお渡しも可能です。
上記住所に直接ファンレターをお持ちいただくことはお断りしております。


タイトル: 会員になると、チケットは必ずとれますか?
本文:

「FPP★CLUB」会員チケット先行予約は、一般発売に先駆けてチケット予約受付を行うものです。

予約数には限りがあり、抽選となる場合があります。
また、必ずしもご希望通りのお席が取れるとは限りません。

公演によっては会員先行を実施しない場合や、各先行条件が異なる場合もありますので、あらかじめご了承ください。


タイトル: 個人のホームページや印刷物にサイト内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?
本文:

当サイト内に収録あるいは記載された著作物、及び音源・画源・映像等並びにすべての情報・表現等に関する権利は、当サイトの運営を行っております会社に帰属又は管理しております。
許諾なしに個人のホームページにこれらを利用することはできません。


タイトル: 著作権とは?
本文:

著作権とは、著作物(思想又は感情を創作的に表現したものであって、音楽、文芸、学術、美術の範囲に属するもの)の利用等に関して、著作権者に与えられた排他的かつ独占的な権利です。
ごく一部の例外を除き、著作物を利用(複製、頒布、貸与、公衆送信、送信可能化、上映等をいいます)
する場合には、著作権者の事前の許諾が必要であり、無断利用については民事上及び刑事上 の処罰がなされます。