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FAQ一覧
カテゴリ:よくあるお問い合わせ

FAQ:
タイトル: 会員はコンサートチケット先行予約で必ずチケットがとれますか?
本文:



タイトル: 登録した情報を削除したいのですが?
本文:

登録の削除、退会手続きは[マイページ] よりお手続きください。


タイトル: 登録内容(住所やメールアドレス)に変更があるのですが?
本文:

ご自身でのお手続きをお願いしております。
ログイン後、トップページの「マイページ」>「会員情報変更」より変更をお願いいたします。

※婚姻等により、氏名の変更をご希望の場合、下記フォームよりお問合せください


タイトル: 登録内容を確認したいのですが?
本文:

ログイン後、[マイページ] にてご確認いただけます。


タイトル: パスワードを忘れてしまったのですが?
本文: 【1】パスワードを照会する
TOPページ>「ログイン」>「パスワードを忘れた方(再発行)」より、ご登録のメールアドレスまたはEMTG IDと生年月日を入力して、「認証する」ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛てに、「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。
メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方」よりお手続きをお願いたします。

【2】上記で確認できなかった場合
以下の必要事項をご記入の上、こちらより、お問合せください。

①ご登録時のニックネーム
②生年月日
③都道府県
④携帯電話会社の決済番号もしくはクレジットカード番号
※メールアドレスを変更した方
変更前のメールアドレス(IDとして登録したもの)がわかる方は、こちらもご記入ください。

・ドコモ決済(SPモード決済)の方
dmenu TOPページの「料金確認の一覧を見る」→「spモード決済ご利用履歴」から、決済番号をご確認の上、ご記入ください。

・au決済(auかんたん決済)の方
au oneトップから「お客さまサポート」へアクセス>ページ右上の「ログイン」よりログイン>ログイン後、ページ内「お客様情報」>「au ID情報」をタップ>au IDでログイン>ページ右上「MENU」内「継続利用サービス一覧」>と進み、ご利用明細に一覧表示されている「サービス名」をタップすると詳細が表示されます。その中の「継続課金ID」をご記入ください。

・ソフトバンク決済(ソフトバンクまとめて支払い)の方
MY SoftBank>料金案内>一覧>ソフトバンク まとめて支払い>利用履歴照会>「明細へ」から、注文番号を確認。

・クレジットカード決済の方
クレジットカード番号をご記入ください。

タイトル: サイトからのメールが届かないのですが?
本文:

▼新規会員登録、登録メールアドレス変更の際、返信メールが届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「emtg.jp」
「bradio.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている。
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている。
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている。
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。


▼お問合せの回答が届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→ドメイン「emtg.jp」をリストに追加をしてください。
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている。
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている。
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている。
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
・お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。


タイトル: メールアドレスを変更したら、会員専用ページに入れなくなりました。
本文:

ログインIDは、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスとなります。
お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていない場合は、ログイン画面のID欄には、登録時のメールアドレスをご入力ください。


タイトル: 別のアドレスで新規登録したため以前登録したIDを削除したいのですが。
本文:

お客さまご自身での退会をお願いしております。
退会を希望されるメールアドレス/EMTG IDにてお手続きください。


タイトル: 退会方法を教えてください。
本文:

ログイン後、スマートフォンTOPページ下部の「退会する」よりお手続きいただけます。


タイトル: 退会すると決済はどうなりますか?
本文:

退会手続きを行った月額利用料までのお支払となります。


タイトル: 会員番号はありますか?
本文:


カテゴリ:会員登録方法や決済について多い質問

FAQ:
タイトル: 「FPP★CLUB」ってなんですか?
本文: 「FPP★CLUB」とは、BRADIOのオフィシャルスマートフォンサイトです。
会員登録をしていただくと、会員限定チケット先行や、メンバーによるコラム、ラジオ風コンテンツなど、様々な独自のコンテンツをお楽しみいただけます。


※会員登録にはメールアドレス/Plus member ID(旧EMTG ID)の取得が必要になります。


タイトル: 入会するにはどうすればいいですか?
本文:



タイトル: 月額費を教えてください。
本文:

月額400円(税抜)になります。


タイトル: 月額費を払わなくても、コンテンツを見ることはできますか?
本文:

有料コンテンツ以外はご覧いただけます。


タイトル: 月額費の支払手続きができる決済方法を教えてください。
本文:

「SPモード決済」、「auかんたん決済」、「ソフトバンクまとめて支払い」の携帯キャリア決済と「クレジット決済」をお選びいただけます。


※携帯キャリア決済はご契約状況によっては、決済をご利用できない場合もございます。詳しくはお使いの携帯会社までご相談ください。


タイトル: 月額費の支払方法について教えてください。
本文:

有料メニューをご利用いただく場合、月額コースへの会員登録が必要となります。
会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。
 
・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
 クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ドコモ SPモードコンテンツ決済


・auかんたん決済

 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。
 
・ソフトバンクまとめて支払い
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いとなります。


タイトル: 利用可能なクレジットカードを教えてください。
本文:

Visa/Master/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。


タイトル: 月額費の支払は毎月手続きが必要ですか?
本文:

クレジットカード、携帯キャリア決済、どちらも一度決済登録をすると自動継続課金になりますので、毎月の手続きは必要はございません。


タイトル: クレジットカードで登録しましたが、有料コンテンツにアクセス出来ません。
本文:

クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などの理由により継続課金ができない状態となる場合がございます。
ご利用のクレジットカード会社に利用状況をご確認ください。


タイトル: 月の途中から入会した場合、月額は日割りになりますか?
本文:

日割りでの計算は行いません。月の途中から入会しても月額400円(税抜)でのお支払となります。


タイトル: クレジットカード会社からの利用明細名は何になりますか?
本文:

「アーティストサイト」になります。


タイトル: フィーチャーフォン(従来の携帯電話)から携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?
本文:

フィーチャーフォン(従来の携帯電話)での登録手続きはできません。
スマートフォンから登録手続きを行っていただきますようお願いいたします。


タイトル: デビットカードは利用できますか?
本文:

デビットカードは利用できません。


タイトル: 新規会員登録用のURL記載の返信メールが届きません。
本文:

タイトル: 2017年5月1日に入会し、同月の5月10日に退会した場合、月額費を日割計算し返金してもらうことはできますか?
本文:

日割りでの計算は行いません。退会日に関係なく一ヶ月単位でのお支払となりますのでご注意ください。


タイトル: 携帯キャリア決済を利用していましたが、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。 その場合の決済手続きとログインID,PW/登録情報は引継ぎされますか?
本文:

以前にご利用されていたキャリア決済(SPモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)は、キャリア解約を行った月の末日をもって自動解約となります。

この場合、解約が確定しておりますので、マイページにて決済方法の変更は行えません。

退会状態になったあと再登録いただくよう、お願いいたします。

再度ご登録いただく場合の手順は下記となります。

==========
1.ご登録済みのID(メールアドレス)とパスワードでログインします。
2.決済画面に変わりますので、画面の案内にそって決済手続きをお済ませください。
==========

※メールアドレスに変更がある場合、ログイン後「マイページ」>パスワードの入力>「会員情報確認・変更」>「登録内容の確認・変更」>「メールアドレスの確認・変更」より変更のお手続きをお願いいたします。
次回以降ログインいただく際は、変更後のID(メールアドレス)とパスワードでログインいただけます。


タイトル: 携帯キャリア決済を利用しており、同キャリアで機種変更しました。その場合の決済手続きとログインID(メールアドレスもしくはPlus member ID(旧EMTG ID))/登録情報は引継ぎされますか?
本文:

ご登録はすべて継続されます。


タイトル: クレジット決済を利用しており、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。その場合の決済手続きと会員番号/登録情報は引継ぎされますか?
本文:

現在もご登録が継続している状態です。
引き続き当サイトをご利用いただく場合、ID(メールアドレス)の変更のお手続きをお願いいたします。
※「Gmail」を登録されているなどご利用のメールアドレスに変更がない場合は、そのままご利用いただけます。

既にご登録のID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただき、
「マイページ」>パスワードの入力>「ID(メールアドレス)の変更」よりご利用いただけるメールアドレスに変更してください。

次回以降ログインいただく際は、変更後のID(メールアドレス)とパスワードでログインいただけます。


タイトル: 決済方法だけの変更は可能ですか?
本文: 【クレジットカード番号を変更する場合】
「クレジットカード」を選択していただき変更するクレジットカードをご登録ください。
この場合、重複の請求はございません。

【SPモード決済/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いからの決済変更の場合】
一旦決済をしている携帯会社の端末から月額課金を解約していただいた後に、
新たに決済をする携帯会社の端末でログインして決済することで変更ができます。

決済システム上、同月内に決済方法の変更を完了すると、変更月は変更前・後の決済方法にて、それぞれ重複して料金が請求されてしまいます。
お手数ですが、一度サイトを退会して、翌月サイトから新しい決済方法にて新規会員登録いただく事をおすすめします。

※決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じID(メールアドレス)で引き続きサイトをご利用頂けます。
※有効期限内であっても(1か月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。
タイトル: 二重課金されてしまった場合、返金は対応いただけいますか?
本文:

返金は対応できませんので決済登録の際は同月登録にならないようにご注意ください。


タイトル: 突然有料コンテンツページが見れなくなりました。 
本文:

各キャリアへのお支払未納、クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などによりお支払の確認ができない場合は有料コンテンツページが見れなくなります。マイページから再度決済手続きいただけば、有料コンテンツページを見ることができます。


タイトル: 退会したがまだ請求が継続しています。
本文:

クレジットカードで会費を決済されていた場合、解約のお手続きをされた月の料金までご請求させていただきます。
しかしながら、クレジットカード会社の締め日により、解約された月の翌月もしくは翌々月のご請求となります。
ご請求の時期につきましては、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社まで ご確認ください。

例)1月に解約された場合。1月ご利用分(ご利用日1月31日)が最終請求。ご請求は2月もしくは3月となります。

※解約となりますと、ID・PWでログインされると「決済情報が登録されていません」と表示されます。
ログイン可能な場合は、解約手続きが完了されていません。

ご登録について確認をご希望の場合は、お手数ですが、こちらより以下内容についてご記載のうえご連絡ください。

■記入項目
1.ご登録時のニックネーム
2.生年月日
3.都道府県
4.ご登録メールアドレス
5.携帯電話会社の決済番号もしくはクレジットカード番号

<携帯電話会社の決済番号の確認方法>
・ドコモ決済(SPモード決済)の方
dmenu TOPページの「料金確認の一覧を見る」→「spモード決済ご利用履歴」から、決済番号をご連絡ください。

・AU決済(AUかんたん決済)の方
au ポータルトップから「お客さまサポート」へアクセス>ページ右上の「ログイン」よりログイン>ログイン後、ページ内「お客様情報」>「au ID情報」をタップ>au IDでログイン>ページ右上「MENU」内「継続利用サービス一覧」>と進み、ご利用明細に一覧表示されている「サービス名」詳細の「継続課金ID」をご連絡ください。

・ソフトバンク決済(ソフトバンクまとめて支払い)の方
MY SoftBank>料金案内>一覧>ソフトバンク まとめて支払い>利用履歴照会>「明細へ」から、注文番号をご連絡ください。

・クレジットカード決済の方
クレジットカード番号をご連絡ください。


タイトル: 決済方法の変更について(ご注意)
本文:

決済方法を同月内に変更すると、変更前・変更後、それぞれで料金が請求されます。
※例:同月内に【クレジットカード決済:月額400円(税抜)】から【キャリア決済:月額400円(税抜)】に変更をされた場合、2つの決済から請求が発生し、1ヶ月で計800円(税抜)をお支払いいただく事になります。

※クレジットカードから他のクレジットカードへ変更される場合は、重複課金となりません。

決済方法をご変更される場合は、お手数ですが、【月末にサイトを退会して頂き、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録頂く】事をおすすめいたします。

※決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じID(メールアドレス)で引き続きサイトをご利用頂けます。
※有効期限内であっても(1ヶ月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。


タイトル: 登録のメールアドレス/EMTG IDを忘れてしまいました
本文:

下記よりEMTG IDをご確認いただけます。

ご確認はこちら

※ご注意
EMTG IDは、先頭が「E」からはじまる全12桁

ご登録いただいているメールアドレスを入力いただくと、登録済みのEMTG IDがメールで送信されます。

※メールアドレスが変更となり、上記の方法で照会できない方
ご登録のメールアドレスが変更となってしまった場合は、ご照会にはご本人確認が必要です。
こちら より下記の情報をお書き添えの上、「ID照会」の件と記載しご連絡ください。

「ID照会」
ご登録の
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日(西暦)
・以前のメールアドレス

※照会に、数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※営業時間は平日11:00~18:00とさせていただいております。


タイトル: ログインできません。
本文:

一度、下記をご確認ください。
・ログインの際は、電波状況のよい場所でお試しください。
・画面に水滴などあると誤タップの原因となりますので、よく拭いてお試しください。

上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記をご確認ください。
【1】入力ミスが考えられます
ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。

【2】パスワードが誤っている可能性がございます
一度ログイン画面下部「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。
「メールアドレスが登録されていません。」と表示される場合は、ご登録メールアドレスに誤りがございますので、今一度ご確認ください。

【3】メールアドレスが誤っている可能性がございます。
ログイン時のIDは、【登録メールアドレス】となります。

お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていなければ、ログイン画面のID欄には、登録メールアドレスをご入力ください。


タイトル: 決済手続きについて教えてください(SPモード決済)
本文:

※docomoの対応端末のみご利用いただけます
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】を押下。

【新規会員登録】ボタンを押下。

■「FPP★CLUB」をはじめてご利用いただく方
「はじめてご利用される方」を押し、
【入会手続き(空メール送信)】を押下。
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】を押下。

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、
【docomoをご利用の方】を押下。

※wifi通信されている方はdocomo IDの入力画面が表示されますので、docomo ID/パスワードをご入力ください。
※PCからのお手続きは出来ませんので、QRコード、またはメールアドレス入力からスマートフォン端末でお手続きください。

5.【SPモード決済】を選択し、【認証する】を押下。

6.「マイメニュー登録内容確認画面」
SPモードパスワードを入力し【承諾して登録する】

7.決済番号が表示されます
【次へ】

8.引き続き会員情報をご入力ください。


タイトル: 決済手続きについて教えてください(auかんたん決済)
本文:

※KDDIの対応端末のみご利用いただけます
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】を押下。

【新規会員登録】ボタンを押下。

■「FPP★CLUB」をはじめてご利用いただく方
「はじめてご利用される方」を押し、
【入会手続き(空メール送信)】を押下。
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】を押下。

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、【auをご利用の方】を押下。
 ↓
※wifi通信されている方はau IDの入力画面が表示されますので、au ID/パスワードをご入力ください。
※スマートフォン端末からお手続きいただく場合は、QRコード、またはメールアドレスを入力し、お手続きください。
 au IDがご不明な場合は、wifi通信をオフにしてお手続きください。
 ↓
5.【auかんたん決済】をタップし、【次へ】を押下。
 ↓
6.「au ID パスワード確認画面」
au IDのパスワードを入力し【ログイン】を押下。
 ↓
7.「購入内容の確認画面」
暗証番号を入力し【購入する】を押下。
 ↓
8.引き続き会員情報をご入力ください。


タイトル: 決済手続きについて教えてください(ソフトバンクまとめて支払い)
本文:

タイトル: 決済手続きについて教えてください(クレジットカード決済)
本文:


カテゴリ:イベント出演依頼や取材依頼等に関するお問い合わせ先

FAQ:
タイトル: イベント出演依頼や取材依頼等に関するお問い合わせ先
本文:


カテゴリ:その他

FAQ:
タイトル: 推奨環境を教えてください。
本文:

タイトル: 著作権とは?
本文:

著作権とは、著作物(思想又は感情を創作的に表現したものであって、音楽、文芸、学術、美術の範囲に属するもの)の利用等に関して、著作権者に与えられた排他的かつ独占的な権利です。
ごく一部の例外を除き、著作物を利用(複製、頒布、貸与、公衆送信、送信可能化、上映等をいいます)
する場合には、著作権者の事前の許諾が必要であり、無断利用については民事上及び刑事上 の処罰がなされます。


タイトル: 個人のホームページや印刷物にサイト内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?
本文:

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